[G-Search]ジー・サーチ データベースサービス

よくあるご質問

登録情報/利用状況照会

新聞・雑誌記事かんたん検索

%83U%83r%81%5B%83l%81E%83%8A%83V%83L記事検索結果

%83U%83r%81%5B%83l%81E%83%8A%83V%83Lの新聞・雑誌記事

検索キーワードに一致した記事がみつかりませんでした

検索キーワードや対象期間を変更して,再検索してください。

Q欲しい記事を見つける検索のポイント

対象期間

検索に関するよくあるご質問

Q記事がヒットしすぎるのを減らしたい

キーワードを複数入力することで、入力したキーワード全てが文中に含まれる記事を探す「絞り込み検索」ができます。キーワード間を「スペース」で区切るか、「AND」で繋ぐことでキーワードを複数入力できます。

記事検索ガイド

Q探している記事が見つからない

言い回しの違うキーワードを入力することで、記事がヒットすることがあります。例えば「ゴーヤ」を検索する場合に「にがうり」でも検索を試してください。また、複数のキーワード間を「OR」で繋ぐことで、どちらかのキーワドを含む記事が検索できます。

記事検索ガイド

Q検索期間や検索対象の新聞や雑誌を細かく指定したい

「新聞・雑誌記事横断検索」を使うと、検索期間や、対象とする新聞紙・雑誌の個別指定など、細やかな検索条件を指定できます。

新聞・雑誌記事横断検索

スタンダード検索(新聞・雑誌記事横断検索)

新聞・雑誌記事横断検索を使うと、詳細な検索条件を指定した絞り込み検索ができます。

新聞・雑誌記事横断検索

新聞・雑誌記事横断検索で設定できる検索条件

検索する新聞・雑誌の指定

検索対象とする新聞や雑誌を指定できます。ヒット件数が多すぎる場合など、特定分野の新聞・雑誌に検索対象を絞り込むことができます。

検索する収録期間の指定

新聞や雑誌の収録期間(発行された年月日)を指定できます。ある期間に起きた事件・事故の調査や、ヒット件数の絞り込みにも活用できます。

論理演算式の指定

効率よくキーワードを絞り込む論理演算子(「AND」、「OR」、「NOT」)を使った検索が利用できます。検索する新聞・雑誌や収録期間の指定を併用した、検索条件の絞り込みができます。

ページの先頭に戻る